snack-RiO/スナック-リオ | 日記 | お一日ヽ(*´▽)ノ♪

アットホームな癒し系スナックです♪ヽ(´▽`)/

Top >  日記 > お一日ヽ(*´▽)ノ♪

snack-RiO/スナック-リオ の日記

お一日ヽ(*´▽)ノ♪

2012.08.01

『お一日』って知ってますか?
『おついたち』って読みます♪ヽ(´▽`)/
月の1日目を指します。

昔、働いてた時の年輩のママが
気にしてた1つの験担ぎです。(*^^*)

★お一日がその月を表す
 お一日が忙しかったら その月は忙しい
 お一日が暇だと その月は暇。
みたいな感じです('ε'*)

他にも聞いた事のある水商売の験担ぎ…
★店に入る前に針は使うな
★靴を夜(店入る前)に下ろすな
★店で鶴を折るな

今思い出すのはこれくらい(^o^;)

あと1つ面白いのが
★店入る前にHをしてきた従業員がいたら暇になるw

こんなのもあって
暇だと『誰かH してきたやろー?』
みたいなのも思い出しました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


あたしも自分なりの験担ぎは実はあるんです。
まぁ、秘密ですけど(^o^;)

お客様に頂いたエケコ人形も験担ぎの1つですね
♪ヽ(´▽`)/頑張れエケコ!

お一日ヽ(*´▽)ノ♪

日記一覧へ戻る

【PR】  ソーイング工房 ハッピー  Yellow(イエロー)  hapica kids room (ハピカキッズルーム)  Cafe y Bar Ibero Americana カフェ イ バル イベロアメリカーナ  コミュニティストアこやなぎ(株)小柳商店